お月さま


今日は満月で、しかも月食が見えたんだよね…残念ながら、関東地方は雨★
とゆーことでこんな本を読んでました。
月…好きなの。何度か書いた気がするけど。「セカイイチ」というバンドが好きなのも実は、月のエピソード(月に関する歌が多い&キレイな月の下で今のメンバー結成になった)のせいなんだよね☆
月のパワーって、あると思うんだ。
たとえばこの本に、こんなハナシが書いてる。新月や満月の時は「出血が多い」…手術の時を調べたら異常なほどだったというのが、アメリカの博士によって証明されてるんだって(満月に出血性の潰瘍が多い、なんてのもあるらしいよ)。
他にも、月の満ち欠けと交通事故の関係だったり、女性の「月経」との関係を、写真とともにそれぞれ、書いてある。
今夜は写真でお月さまをタンノウ☆
おやすみなさい。

This entry was posted in From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.