ひーさしぶりのバリヤバのお時間。
しかし・・・ものすごいアーティスト名ですな、ミドリカワ書房、とは。雑誌のコラムを書いているのを読んだことがあって、「この人、何者?」って思ってたら・・・歌を出してたんですねー。
たまたまスタッフにファンがいまして。聞いてみたら、「こんな歌詞、ないよねえ」・・・聞いてもらえれば分かると思うのですが、あまりにも現実的な歌詞がよくもまあ、うまく音に乗ってる!というカンジ。
たとえば、(「」内は歌のタイトル)
・「顔」→ 変わりたい どうして私はこんな顔なんだろう
・「それぞれに真実がある」→パパはママと別れることになった もう2人の間に愛はない
いずれも最初の歌いだしがコレですよ・・・一本!!!
聞いてる人、結構多いと思うよー。実は有線で耳にすること多くて。じわじわ、ミドリカワブームが来てる予感・・・。
生きてるとイヤなことや悩むことのほうがどっちかというと多いかもしれないなあ(モチロン人それぞれですが)、そんなことばかりを赤裸々に歌ってるアーティストさんは、そういないかも。
気力を失ってる方にオススメかも・・・もっと気力を無くすのを覚悟で聞いていただけたら!?
*ミドリカワ書房、メジャーからこの夏アルバムをリリースしてます。その中に収録の「それぞれに真実がある」という曲はシングルカットも決まってます。
10/5 本屋さんじゃないよ・・・「ミドリカワ書房」
This entry was posted in バリヤバ→lounge GOTTA. Bookmark the permalink.