今日のディレクターさんです。


…ミキサー卓にずうっといました(マジです)…こうしてキューを出してました(ウソです)…
さておき。
今日のB☆BOXは「ワンモアチャンス選手権」。プロ野球・巨人の新しい監督に原さんが再び、ということにちなみまして。1回やってみて、またトライ!というエピソードをいただきました。メッセージ、ありがとうございます!
MVPは初メールの浪人生!B☆BOX聞いてたからまた…なんてことないように頼むよっ!ちゃんと春には目玉を、ねっ!「B☆BOXダルマ」お送りします!
今までのワタシのワンモア~の話は番組で喋った通りなんだけど、も一つ、言うと。
「もっとこんなこと言いたかったのに」「あそこもう一言足りなかったなあ」…来週はもっと!って、実は番組そのものが毎週ワンモア、って思ってる繰り返しなんだよね、ワタシの場合(今もそう思ってる)。そんなふうに、またトライしよう、やってみよう、って思うこと、やっていくことは向上につながるんではないでしょうか…(ただの自己弁護だったりして)?
でもこれは完璧を目指してるって意味ではないの。そもそも、番組で完璧って何?そんなのあるのか?ってカンジだし。だから「完璧」を目指してトライを続けてる方がもしいるならば、少し肩の力を抜いてほしい。
村上春樹さんのとある本にこんなくだりがあります。
「完璧な文章なんてものは存在しない。完璧な絶望が存在しないように」
あの村上春樹でもこんなことを書いてるんです。物語上の言葉ではありますが、でも本音だとワタシは、思ってる。
完璧ではないけど、完璧にはなれないけど。そんな水曜B☆BOX。でも今週よりは来週!で、やってマス!また来週~(^_-)☆

This entry was posted in 栃木のコエ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.