チョコレート+8月のクリスマス

今日は銀座を、つれづれなるまま。
前から行きたいと思っていたこのお店にようやく行ってみたの。

明治製菓1Fにあるチョコレートだらけのカフェ。

カフェオレ&コロネをオーダー。もちろんチョココロネなんだけど・・・チョコの種類が6種類!で、選んだチョコをその場で入れてくれるのでとーってもなめらかな舌触りのチョコクリームなのだ!

1個200エン・・・おいしい理由がもうひとつ。「ビゴの店」のパンだったのだ・・・(ビゴの店はフランスパンを日本に広めた方がはじめたお店なハズ、で有名)!
2個食べてしまった、お昼ゴハンってことを言い訳に(苦)。白いクリームのこちらはこの時期限定の洋ナシのホワイトチョコクリーム。

かじってしまってからの写真で申し訳なし(気づかなかった。一口食べてからあわてて撮った)★
毎日、日付の入ったこんなチョコが飲み物と一緒に出てくるそう。このチョコは毎日限定で販売もされてて。ちゃんと箱入りなので贈り物に◎取り置き・予約は一切していないそうなので欲しい日に行かなくちゃ買えない、ってのも今ドキ、ねえ?自分で手間かけないと買えないってのもいいよねー。
実は今日は両親の結婚記念日・・・で、迷わず、チョコの詰め合わせ、買いました。
店内の壁。お菓子メーカーが片手間でやってるお店だと思って行ったら大間違い。必ずや、また行きたくなるハズ。

チョコに満たされてシアワセ気分のまま「8月のクリスマス」を観る。山崎まさよしさん主演の映画。
平日なせいかお客さんはまばらだったんだけど・・・なぜかワタシの両どなりにお客さんが座りまして・・・
(前のほうとかすっごい空いてるじゃん!なんでここに座るのさー)
と、ちょっとムカつきながら映画はスタート。
しかしそのムカつきは杞憂に。
両隣の女性がワタシより先に泣き始めたから。
そーなのだ。絶対泣くだろうと思ってたからさー、ワタシ。隣に誰かいるのがイヤだったの。
予想通り、最後の方。静かに涙が筋になって流れました。
映画が終わって街に出たら、霧雨のせいもあってすこーし、銀座のネオンがかすんで見えた。

前に「銀座ってニューヨークに似てて好きなんだよ」って、知り合いが言ってて。
その時は「えー!?」って思ったけど、今日はなんか、そうかも、って思った。
その人のことを思い出したり、映画観たり、甘いモノ食べたり。ぶらぶら、いい一日だった。
で、気分がいいから、今日は夕ゴハンも披露しちゃお☆
スタッフに「料理ができなそう」と言われたこともあるので、あ、ちょーどいいわ、見せられて!
今夜のメニューはいかとあさりのトマトパスタ(ちゃんと生のトマトつぶして作ったよん)とベーコン&アスパラのカリカリサラダ♪

今までで一番長い日記になったかも。おつきあいドーモ☆

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.