中華街+NANA

昨日のこと。
はじめて、みなとみらい線に乗りました!

駅の中もかなり近代的。キレイなニューヨークの地下鉄ってカンジがする。

ひっさしぶりにやってきました~、中華街!

もうすぐ中国建国のお祝いがあるらしい。さらに日曜日というせいもあって、活気あった!
中国の学校もそのお祝いに向けて(だよね)、ほら、準備中!


とあるお店に並ぶ。今回は20分くらい待ったかな?

ここは水餃子がすっごくおいしい(皮が厚い!)!前に知り合いにつれて来てもらって以来。なんでも某バンドも横浜でのライブの時にはここでゴハン食べるそーな。
とゆーことで水餃子をほおばるの図。
いいよねえー中華。でも、中華は人数が多いほうがマンキツできる。分かってるんだけど・・・今回も2人で食べ、食べ過ぎてしまった(苦)。
先週の山崎まさよし横浜ライブで「中華料理」という曲を聴いて、なんか、来たくなったのだ~☆
♪「中華料理はいけるかい」♪
さてさて。なんか映画館づいてる今日この頃のワタクシ。帰りに映画「NANA」を観たのだ。
中島美嘉さんは見た目は完全なナナだね~、そして宮崎あおいちゃんはかわいいの~。

美しい横浜の夜。帰りに桜木町のお店で一献。
メニューに「澤姫」があったのでそれをぬる燗に。栃木、岩手のお酒をつい頼んでしまう・・・澤姫は栃木・河内町のお酒。
ぬる燗が、季節的にも、おいしくなってきたね~☆

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.