オカマ

きのうからおひさまが戻ってきましたのう♪
ホントこんな気温差は具合悪くしちゃうよねー…。
そんな昨日今日と。
「オカマ」見てきましーた!
これだ!

蔵王の「お釜」!
標高1800メートルほどのところにあり、くねくね車で登ってるうちにいささかの気持ち悪さも覚えたが…
到着後。
この神秘的な色合いにビックリ!気持ち悪さはどこへやら。
太陽の光によって、このお釜の水面の色も変わるらしい。青だったり、エメラルドグリーンだったり。
今日見た色は、キレイな黄緑、って感じかな?
さらにね…雲の動きで、影が動いていくのが見えるのがとってもよかったなぁ。
これ以上のものは何もないのに、ずーっとぼんやりしていられる感じだった。
到着するまでの道路も、緑がとーっても鮮やか☆
シカがのっそりと道路を横切る、なんてことも(ちょっとビックリ)!
今日来たのはラッキーですね、と言われた。もんのすごいガスが出るところなので、こんなに近くに見える水面なのに、結構ガスがかかって見えないことが多いんだそう。
新緑美しい蔵王。遠刈田温泉にも行って。
ちょい駆け足でしたが、マンキツしてきましたん♪

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.