2024 新年度

4月1日が月曜日という2024年度のスタート。そんな日に…

いやこんな日に17時オープンで新宿ロフトのホール使ってノーチャージのイベントやるなんて、もう「笑」の文字を何個つけようかってぐらいこのチャレンジを聞いた時には笑った!今までバー開催のこのイベントがホールという規模でやるっていうだけでもすごいのによく考えていただきたい、世の中は入社式があったりとか(まぁ春休み中って考え方もできるか)、世間は2024年のスタートだっちゅーの!なのに…

おなじみ司会の柳沼“おとうさん”パイセン。こうやって見るとお客さんいないよね?って思うよね?

いやいや、いや!!!!!!!

もうわたくしめの見立てが甘すぎ。なんじゃこりゃ!?っていうお客様にお越しいただきました…「驚」の文字を何個書けば良いのかというほどに。

大トリを務めたみんなのアイドル・ゆらぴこちゃんと一緒にパチ☆

後ろのバックドロップに書いてますね、“25YEARS”と。そうなのです、新宿ロフトが現在の歌舞伎町に移転して今年が25周年のアニバーサリー!!!ということでこの4月からすごいイベント目白押しなのですが、

そのスタートにもあたるような日が、せんべろイベントってやっぱすごいよな…!!!

ゆらぴこちゃんはこのせんべろには欠かせないアイドルで、この日の締めもお見事(^^)!柳沼パイセンは“疲労ぎみ、って書いといて!”って言ってましたけど、おそらくこの日の美味しい楽しいお酒のせいもある…な(笑)!

今回、出演者も多いので柳沼パイセンのアシスタントじゃないけど、休憩タイミングとかでわたくしもマイクを持たせていただいたのですが、まぁ圧倒されるようなたくさんの人が見えて、でも人がいるっていうのはすごく力になると言うか、人がいる方が緊張しなくなるんだよね。なんなんだろう、って考えてみた時に、やっぱりコロナ禍が明けてお客さんも声を出したり自由に楽しんでもらえる。だからお客さんと一緒になってMCが出来るから、怖くないんだよね。一緒に盛り上がればいいんだもん!笑

今回、柳沼パイセンとご一緒できたことはとても勉強になるものでした。まずツインMCというのは最近、限りなく少ないしましてや先輩とご一緒の機会なんてまずない。柳沼パイセンの仕切り方は、わたしにはないスタイルでこの先も活かせるものばかりでした。自分はどうしても運営の考えに寄ったり舞台監督さんに従ってしまうけど、MCは完全にそっち側に寄ってしまっても、つまらないのかもなぁ、とか。何にせよ、今回の機会に感謝!しかありません(^^)オイっ!!!

首謀者の新宿ロフト・やなモン店長(右)&この日も美味なメシ担当のSHONさん!

最終的に売り切れ御免になりましたので、わたくしが今回食べることができたのはお豆腐だけ(えっと…メニュー名、何だっけな??)。漬け丼とか麻婆豆腐とか魅力的なフードがいっぱいあって、お客さんが多くテーブルが使えないから食が動かないのかな?なんて思いながらMCしてましたが、時間の経過と共に最終的には無くなりました。そりゃそうよね、だって美味しいんだもん(マジで)!

新宿ロフトって普段でもオムライスとかフードメニューがあるのですが、500円のワンコインで食べられるオムライスもとろふわで、信じられないぐらい美味なので(^^)これはマジで、そんじょそこらの洋食屋さんよりかなりレベル高いっすよ。これを食すべくロフトに来てみる、っていうのもマジでアリ!って言えるぐらい!

17時にオープンして22時くらいまで、あっという間の時間でした。スタッフでお疲れ乾杯してきたらもう終電っていう感じでした。

新宿ロフトで飲むのが安らぐ自分なんて、かつての自分が想像できたでしょうか。そもそも、新宿ロフトの看板やフライヤーに自分の名前が載るなんてことは自分含め誰が想像できたでしょうか。

今、こうして新宿ロフトにお世話になっていることを幸せに思いつつ、でも未だ、ちょっと不思議な感じもします。あの新宿ロフト、だからね(^^)

せんべろの1週間前にはおなじみティーンズイベントのMCとしてマイクを持たせていただきました。このことは、また別で書こうかなと思います☆

そんな面白おかしい楽しい新年度のスタートから、桜も開花宣言が出て今日なんか近所の公園も満開だった(これは別で撮った写真だけどね)、なんだか肌寒いような日が続いているんだけど芽吹いた桜はバーンって、もう咲くしかないんだなっていうのを目で感じた。

お仕事上は特に変化もなく、ではあるのですが1つ、自分ではじめたことがあります。

毎月1人のゲストにインタビューする企画です。そうだ、前に書いてるので軽くにしておくと。スタートのゲストは動画の花男くん、そして今月のゲストは片平ちゃん里菜です。ぜひこちらのリンクから読んでみてください、1回あたり通勤の移動中とかでサクッと読める内容に仕上げています!

花男くんのインタビューを世に出すことで、とっても手応えがありました。このまま1年は続けてみたいと思っています(それぐらいは、出ていただきたい方がいるということなのでオファーが行った方、断らないでくださいませ)!

ということで先の写真の桜はこのお花見の時の写真。女子ばっかりでウハウハ(爆)のナイちゃん自撮りをいただいたぜ☆

人と会って話すことって、自浄作用ってすごくあるんだな、って思えた1日でした。“もう1杯はわたしが出す”とか言い合いながら(笑)、昼から集まってなんで終電近くまで飲むのよ。笑笑

こうやって写真を見ても自分のほうれい線とか気になって仕方ない。だけど、もう隠すこともしない。だってこれが今の自分だもん。でもこんな自分が、すみません、好きなんだから仕方ないよね。ルッキズム?は??です(^^)でもナイちゃんも色々気になってるのは笑ったな、男子もそうなのか。女子同士で韓国の美容事情の情報共有もした1日でした🎶

いつものメンバー・いつメンとも飲んだくれ。横浜・野毛は東京より早く桜のつぼみがふくらんでもうすぐ咲きそう!だった時(でもまだ寒いのよ、本当にもう)!いつメンも新宿ロフトせんべろに来てくれたよー(^^)らぶ!

ということで飲んだりなんだりしながら新年度も楽しく生きていますが、台湾での地震には胸を痛めています…

午前中、朝ごはん後の茶碗を洗っていたら緊急地震速報が鳴って、もうガタガタ震えてしまってそのまま午前中は何もできませんでした。

前も書いたのですが、今年の3月11日前に新しく公開してくださった方の津波の動画を見て以来、気持ちが持っていかれて駄目なんです。

でも、自分自身でもこうなのだから、自分自身がこうだから。色んな人の状況をもっと想像したりできるようになってもいると思います。

とにかく、無理をしないこと。無理にニュースや情報を見る必要はない。時間が経ったから癒えることばかりではない。

宮古でもおもしろい発表がありましたね!っと(^^)

ミャーコに行くぞ!6月に!!!

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪, つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.