赤いバス+サヨナラCOLOR

渋谷~代官山をぐるぐる回ってるバスに初めて乗ってみた。すっごいちっちゃいバスで、イスは10席くらい。

藤井隆さんの「代官山エレジー」って曲に(キリンジもカバーしてる)、「赤いバスが・・・」って歌詞が出てくる。そのバスがコレ(と言われている)。ちなみに作詞は松本隆さん、の名曲なのだ♪
赤いバスに乗ってたら「西郷山」なんて地名も出てきて(高野寛さんが「新しいカメラ」という曲で歌ってる)短い時間だったけどひとり、ワクワクしてたのでした☆
今度はくるりの「赤い電車」ツアーを予定中(笑)。

さて。
代官山で母に頼まれた手ぬぐいを購入。
なのに・・・自分の手ぬぐいも(;^_^A
えへ。
だってこんなカワイイおさるさんなんだよー☆(・・・って、写真じゃ見えないか・・・)
代官山をぶらぶら秋物パトロールの前は、渋谷で映画「サヨナラCOLOR」を見た・・・今日10月1日は映画の日で1000円均一だったのねー。
竹中直人監督ってことで、所々「ぷっ」と笑わせる要素がちりばめられてる。たくさんのミュージシャンが出演してて(ここに書いてられません)どこにどうやって出演してるのか見るのも楽しいかも。って、楽しい内容ではないけどね。

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.