とちぎファームフェスタ2005

ファームフェスタ!!!
なんでも、「5年に一度の乳牛のオリンピック」とも言われる、乳牛の全国的な品評会なのです。

品評会・・・この牛を見ながらイメージしてみて。
・黒と白のバランスがよい
・背中のラインがまっすぐ
・足首がほそい
・乳の大きさが均等
・毛並みがいい
といった、主なポイントを見事クリアしたグランプリ牛はフロム北海道だそう。
ちなみに、
「さらにFカップクラスの豊乳じゃないとダメなんですよねー」(by レディオベリー S部長代理)
さてさて。
このファームフェスタ。乳牛の品評会のみならずさまざまな出店あり、イベントも多数行われまして。初日の3日(文化の日)は20万人の人出だったとか!

そして。チーム・レディオベリーもブースを構えました!
「That’s Radio Show」と題して、学生さんたちにDJ体験をしてもらうブースを設けたのです。

最終日の今日。ワタシは2組のお子サマたちと、ステキな番組を作りましたよん♪
午前の部はコチラ。

夏に行われた奥日光でのクリーンハイキングにも参加してくれた兄弟たち!ちゃーんと覚えてたよん!一緒にゴミ拾いしたもんね!
ぜーったいやってみたいってずうっと並んでてくれたの・・・嬉しかったよう☆いい記念になるといいな。
左隣にいるのはレディオベリーのゆー兄こと渡辺アナウンサー。

午後の部はコチラの仲良し2人組。2人とも小学校4年生。
の割にはフォーマットを見ながらしっかりとした曲紹介やトークを披露!この回ワタシは「アシスタント」みたいだった(笑)。
「将来何になりたい?」って聞いたら2人ともテレながら「アナウンサーもいいな・・・」みたいなことを言っていて。これがキッカケで栃木から、大物アナウンサーが生まれるかもよ!?
*今日のおみや*
乳牛→牛乳→給食→ミルメーク!!!(強引!?)
今やこんなに種類があるんだよー!

読めるかしら?抹茶きなこやメロン、バナナなど!個性派ぞろい。
ワタシの時にはコーヒーと、いちごがあったっけ?くらいなんだけど・・・。

ミルメークを作ってくれるブースの前でパチリ。わかるかな?大きいレゴでできた牛だよん。
お疲れサマでした!!!

This entry was posted in 栃木のコエ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.