Daily Archives: 2005年11月12日

平成の大合併

両親が居を構えるところも合併により来年新しく「奥州市」になるそうで。記念イベントのお手伝いをさせていただいてます。 記念して植えられた樹と苗たち。 タイムカプセルも埋められて。小学生は「十年後の自分」って作文を書いたそう … Continue reading

Posted in ほぼ毎日更新From ケータイ | Leave a comment

11/11→「機屋のコーヒーゼリー」(盛岡市)

機屋(はたや)と読みます。 盛岡の中央通りからちょっと入ったところにたたずむ、 おいしいコーヒーを入れてくれるお店。 前日、このゼリーを取りにうかがったらびっくり、 「ちえちゃん!?」 声をかけてくれた女性は、私の高校時 … Continue reading

Posted in おめざだGOTTA | Leave a comment