11/11→「機屋のコーヒーゼリー」(盛岡市)

機屋(はたや)と読みます。
盛岡の中央通りからちょっと入ったところにたたずむ、
おいしいコーヒーを入れてくれるお店。

前日、このゼリーを取りにうかがったらびっくり、
「ちえちゃん!?」
声をかけてくれた女性は、私の高校時代の同級生でした。
まさか・・・好きなお店で十年ぶりくらいに同級生に会うなんて思ってもみなかったし、
さらに・・・マスターのお嫁さんだったとは!
また今度、ゆっくり話をしに行くね!
ますます通ってしまうことになりそう。
ところでこのコーヒーゼリーは生クリームをのせて食べるというのもオツなもんらしい!
あ~、また食べたくなったー・・・。

This entry was posted in おめざだGOTTA. Bookmark the permalink.

Comments are closed.