運びらき!!!

岩手に「日本酒の師匠」とワタシが勝手に呼んでる男の子がいます。
岩手・岩泉町の地産地消のお店が盛岡にあって、そこの店員さんなのですが・・・
久しぶりに行ったら、
日本酒の鑑評会で金賞をとった!
というこのお酒を用意していてくれたのー!!!

正直・・・味はワタシ好みではないのだけど(いろんな意味で味が強すぎて、料理にも合わないカンジが私は、する・・・)、逆に、お米がこんな味の飲み物を生み出すって、やっぱ日本酒の文化ってスゴイなー、とも改めて、思わされる。
ちょっとアルコール度数が高い(確か18度くらいある)のもあるし、そんなに、くいくい飲むお酒ではないね。
今夜は若夫婦+子供ちゃんとゴハン。
リフレッシュ+こんな名前のお酒を飲んで、いいコトありそうな予感☆

This entry was posted in 医食同源☆医酒同源. Bookmark the permalink.

Comments are closed.