船中八策で打ち上げ!

昨日はオアシス来日ライブの最終日!
ライブレポはまた別に書くとして。
渋谷に行ったのは久しぶり。渋谷そのものがクリスマスムード一色でした☆
こんなものも。

今公開になってますなー、この映画。リスナーさんに「ちえちゃん、岡田くん目当てで行くと・・・ちょっと出番少ないかもよ」と教えてもらい二の足を踏んでマス。

さてさて。勝手にオアシスの打ち上げということで、会場の世田谷区の居酒屋さんへ(笑)。
船中八策(せんちゅうはっさく)があったので迷わずコレ!
船中八策とは、坂本竜馬が新政府に対して船の中で考えた8つのアイディア。字のごとく。ってことで南国土佐・高知県のお酒。
思い返すと・・・このお酒が日本酒にハマるきっかけの一つだったのは間違いなくて。辛すぎない辛さがワタシは大好きです。
オアシスの兄弟は日本酒飲んだことあるのかな~。
好きかなあ~?
と、思いをはせる打ち上げでありました♪

This entry was posted in 医食同源☆医酒同源. Bookmark the permalink.

Comments are closed.