大人になれば

というタイトルの、オザケン・小沢健二さんの曲があります。
オザケンは大人になっていってるんでしょうか?
ようやく、取り寄せたのが届きました。「子どもと昔話」という季刊誌。
オザケンの連載。

そう、「連載」ってことで「つづく」らしい。それ以前にあの「オザケン」なのかもわかんない。おんなじ名前の人かもしれない?なんて、まだ思ったりしてる・・・内容?興味がある方は読んでくださいな・・・大人が読む読みもののように思います、タイトルはこんなでも。
大人になれば・・・・・
話は180度変わりますが、マスカラを愛用しているヘレナ・ルビンスタインがこの時期限定でゴールドのマスカラを出したそうで。

このマスカラ一本だけ買いに行ったつもりがこうなった。

「いまー、マスカラといっしょにー、口紅も買うとーこのポーチとか、つくんですよー」
街はクリスマスムード。クリスマス限定コフレもわんさか。
化粧品売り場は嫌い。あの雰囲気に流されてしまう。さらに販売のお姉さんもみんなキレイにしてるし「こんなメイクしたい」って思わされて踊らされちゃう、いーっつも。
ワタシは大人になっているんでしょうか?
大人になれば・・・?

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.