11/4→「藤原養蜂場のジェラート」(盛岡市)

ジェラート、って、今は一般的な呼び名になってるけどワタシが高校生の時はまだ・・・学校の近くにできたアイス、もとい、ジェラートを食べに学校帰りによく寄ったものでした。
養蜂場で作っているアイスなので蜂蜜を使ったなめらかな甘さ。
種類も豊富で20種類くらいの中から選んだのが「納豆」・・・いちど、お試しあれ!
たま~に、バニラはバニラでも「インペリアルバニラ」という種類もあるそう・・・こちらはインペリアル、なんてコトバがつく通り、バニラはバニラでもただのバニラじゃなく、地元の牛乳をはじめこだわりにこだわった一品なんだそう。
↑こんな程度のことしか書けなくてクヤシイ・・・ゼッタイ、食べてやるっ!!!

This entry was posted in おめざだGOTTA. Bookmark the permalink.

Comments are closed.