今シーズン初!

今季初、これで焼酎を飲みました♪
そう、黒じょか(漢字ってあるのかなあ、じょか、に?)で頂く焼酎!
盛岡市内のこのお店はマスターがかーなーり!焼酎に詳しくて、いろいろと教えてもらっている方の一人。この日は割り水をしてあった「萬年の白」を。
前にワタシの大好きな満月(黒糖焼酎ね)を割り水していて、そんなお店は初めて!で、以来とっても信頼している方なのデス。
そんなマスターに教えてもらった今日のイチ押しはコチラ!
「ようらん」と読みます。麦焼酎といえば兼八という銘柄にかなう香ばしさのものはない!と思っていましたがこれもなかなかのもの。のどを通るときに香ばしさが漂ってくるカンジ!そしてそのまま香りが残るのが印象的でありました。
どこかで見かけることがあったら、迷わず頼んでみてくださいませ☆

This entry was posted in 医食同源☆医酒同源. Bookmark the permalink.

Comments are closed.