2010アメリカ・6

‘ジョークが分かる日本語ができる女性希望’とお願いしたヨセミテ観光ツアー。
基本的にこういうツアーというのは、ホテルまでガイドの方の送迎がつきます。
朝、ホテルのロビーに降りたら…
「おはようございます~!!!」
チョー元気な、お母さんみたいな方が!!!

ガイドのカヨコさんです!
もぉ~とーってもパワフル!!!
サンフランシスコからヨセミテまでは「東京~名古屋くらいの距離」、
この往復を5日連続、フリーウェイをビュンビュン走りながら、ヘーキでツアーしちゃう!!!それでいて車中、ほぼ休みなく喋ったりしちゃうからねー。
「パワフル」は、カヨコさんのためにある単語!と思ってしまう。
カヨコさんとのツアーはあっという間でした。楽しくて、楽しくて。
「そろそろ、サンフランシスコ市内に到着ですよ~」…そう言って、CDをセット。
♪I left my heart in Sanfrancisco / Tony Bennett♪
思い出の、サンフランシスコ~♪
なんて粋な演出!
それまでは、笑いがあふれた車の中。
ホント楽しかった1日だったけど、涙が止まらなくなりました。
サンフランシスコに行くためにまたがんばらなくちゃ、と、帰国してすぐに書いたのは、
カヨコさんに会うがため、なんです!
本気です!
サンフランシスコを愛してやまないカヨコさんに、またサンフランシスコでガイドしてもらうの!
だからワタシ、がんばるんす!!!

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.