2010アメリカ・4


ご覧の通り!
今回の滞在は本当に、ほんとーに、お天気に恵まれまして!
日ごろの行いの良さが出たのだろうと思っておりマス(笑)。
地球の歩き方などを見ていて、あれこれ思いを巡らせ、スケジューリングしていました。
しかし…
先に現地入りしていたイトコちゃんからの国際電話。
「サンフランシスコ…想像してるのよりはるかに広いよ!!!たぶん自力で回るのはムリ!!!」
とゆーことで急きょ、頼むつもりがなかった現地ツアー&ガイドさんにお願いすることに。
でもこれが正解だった!
結論;
サンフランシスコに行くことがあるなら、ツアーを頼む(もしくはレンタカーで運転する)ことをしないと、短い日数で見て回るのは不可能!
とゆーことで。
サンフランシスコ到着1日目。半日観光のツアーで市内観光。
シティホール→公園(なんだったかしら)→フィッシャーマンズワーフ→ツインピークス→ゲイタウンドライブ→で、このゴールデンゲートブリッジ
船が橋の下を走っていくさまは、ホント、アメリカの大っきさを感じさせられました!
なんか小っちゃい気持ちでいたらソンするなー、みたいな。
お天気もこんなだし、スカッとした。ホント、スカッと。
そんでこの日の夕方からメジャーリーグ観戦。
日本時間・4月24日の16時頃の飛行機に乗って、サンフランシスコに同じく4月24日の朝9時前に到着。
この時差の違いでしんどかったけど、動き回った1日。

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.