フェアトレードカフェマップ


あさっての日曜に開催される「フェアトレードデイinいわて」というイベント!
その開催日・9日まで、盛岡市内をはじめ花巻、金ヶ崎と。協力しているカフェや喫茶店では、フェアトレードのコーヒー豆やお茶を使ったコーヒーや紅茶を楽しむことができます。
今日の仕事終わり、エフエム岩手すぐ近くのcartaに寄ってみました☆
ありましたよん、フェアトレードメニュー。
ちなみにcartaでは普段でもフェアトレードに準じたものを使用しているとのこと。
ヴィヴィアンウエストウッドも、オーガニックコットンだけを使った服のラインをはじめたんだよね。
購買者に選択はゆだねられている。
決して小さなことではないのだ。
そそそ。
cartaさん、新たな試みと場所をはじめまして(詳しくはcartaさんのブログにて)。
ゴールデンウイークにはミナ・ペルホネンの皆川さんをお迎えしてトークショー(思いっきり「うらやましー」を連呼し、負け惜しみ?で、アラバキだったから仕方ない、と言い聞かせる)など!
新たなスペースに行く日が楽しみです♪

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.