4/7→あま茶(九戸)

先週、道の駅・おりつめにお電話してお話を伺ったときに話題にのぼった「あま茶」。
お釈迦様にあま茶をかけてお誕生日をお祝いしたりするんですね。
ちょうど8日がそんな「花まつり」の日。で、スタジオでも飲んでみました☆

入れたお茶は香りも色も紅茶に近い。ただ、あま茶、という名前だけあって自然の甘さがすごい!砂糖の200倍の甘さというだけあって、ホント甘い。びっくりする。マジびっくりした、甘さに。しかもノンカロリー。

茶葉はというとこんな感じ。お湯を注ぐとでろ~んと、わかめみたいに伸びます。
抽出したお茶を浴槽に入れて「あま茶風呂」なんてのもできるそう、パッケージの裏に書いてた。調べてみたら、アトピー・皮膚病・冷え性にいいなんて書いてあるページが。
どーでしょう、近々、やってみますね♪

This entry was posted in おめざだGOTTA. Bookmark the permalink.

Comments are closed.