3/24(fri) 綾戸智絵@オーチャードホール

こんなときに限って!はやてが遅れる!!
渋谷のオーチャードホールに着いたのはギリギリでした(でも、間に合ってよかったわあ)。
初アヤドさん。そして初オーチャードホール。ワタシにとって「初」づくしのライブはここで良かった。ホールとしても素敵なところだったし、綾戸さんは8年前のこのホールがスタート場所みたいなことを言っていたから。
弾き語りあり、パーカッション・フルート・ギター・ベースを入れてのセッションあり、アンコールでは100人規模のゴスペル隊を入れてのコラボレーション。見事でした。
ホントに、よく話すお方ですなあ・・・曲と曲の間、必ずトーク入ってたもん。しかも曲の長さと同じくらいとかそれ以上喋ってますから。純粋に演奏だけしてるってところも見てみたい気がしたな。
いちばん思ったのは、自由だなあ、ってこと。いちお、「ジャズシンガー」らしいんだけど、そんなくくりには入れられない気がする。自由に、のびのびと、音楽を人に楽しんでもらおう、って思ってるんだけど一番自分が楽しんでるよね、そんな感じが伝わってくるのがすごく気持ちよかった。もちろんトークでも楽しい話をしてくれるんだけど、パフォーマンスで楽しんで、十分ゲンキがもらえる。少なくともワタシはそう思った。
なーんにも縛られない「綾戸智絵です」って音楽が、生で見て、分かった。すがすがしかった。
7月に原信夫さんとのジョイントコンサートがあるって・・・あ、次はこれ見たいな、なんて思ったら・・・
オーガスタキャンプと同じ日だ★ガーン・・・・・・この天びんは、難しい・・・。

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.