3/24→ピーマンせんべい(和賀町)

この前、北上市内をぶらっとしてたら目に入ってきたのがこのおせんべい。
「ピーマン!?」
調べてみたら、和賀町はピーマンが特産だそうで。他にも、「ピーマンみそ」や、「ピーマンまんじゅう」なども作っているそーだ。
手作り~、を彷彿とさせるでしょ。この刻印も一枚一枚バラバラで、判読可能と不可能なものが。これもビミョーに何て書いてるか読めない(笑)。
カリッと香ばしく焼きあがったおせんべいはピーマンの香りはほとんどしない・・・かと思うと次の一口はピーマンの苦さがあったり、味にもバラつきが。でも、手作りってのが伝わって、なんだかいいなー。そんなおせんべいです。

This entry was posted in おめざだGOTTA. Bookmark the permalink.

Comments are closed.