1/6→地酒ようかん(盛岡)

今年お初のGOTTAなので?縁起よく?お酒ものをフィーチャー。

この前取材の帰りに紫波パーキングエリアに寄りまして、そこで発見!
ちゃんと岩手のお酒・七福神をつかってる、というところも興味シンシン。
開けた瞬間、お酒の香りがぷ~ん・・・白ようかんにたくさんの白いつぶつぶが入ってる。これは何!?と思ったら、そう、酒かす!!!かなり入ってマス。でも、味そのものはお酒の味ってのはほとんどなし、酒かすを噛まない限り。
酒ケーキ、酒まんじゅう、酒キャラメル・・・お酒を使ったお菓子もいろいろありますが、ようかんは初めてだった!
他にもこんなお菓子があるってのをご存知な方はゼヒご一報ください☆

This entry was posted in おめざだGOTTA. Bookmark the permalink.

Comments are closed.