Daily Archives: 2006年1月13日

1/13→白沢せんべい(盛岡)

南部せんべいっておみやげにすることはあっても、自分で買って食べるってことはなかなかなくなってきてると思いません? いまや色んな種類が出ていることにマジでオドロキました☆ この時期限定の乾燥りんごが乗っかったおせんべい。さ … Continue reading

Posted in おめざだGOTTA | Leave a comment

みちプロ

今日のGOTTA FRIDAYにはこの方が登場☆ グレートサスケでおなじみ、みちのくプロレスのレスラー・気仙沼次郎(けせん ぬまじろう)さん! Q.「今年の抱負は?」 A.「CDリリースが決まったんで、レコ大とか紅白とか … Continue reading

Posted in 岩手のコエ | Leave a comment

醸し人九平次

盛岡にはおいしいお酒を知っているマスターのお店がいくつかあります。 その中でも一人で行ける大通りのお店ではかなーり、知らない日本酒を教えてもらっていて。 今日はこの三種を少ーしづつ。 手前の「秋鹿」は大阪のお酒で、年末に … Continue reading

Posted in 医食同源☆医酒同源 | Leave a comment