12/2→キャラメルもんぶらんロール(盛岡)

前にリスナーさんから教えてもらったロールケーキ。楽天市場でロールケーキ部門第一位になったこともありマス。
今回はお店に売っていた、ロールケーキの詰め合わせを買ってみました(左から豆乳(!)・和三盆・スイートポテト・そしてキャラメルもんぶらん)。
見た目は結構ヘビーなんだけど食べてみると思ったよりかなり甘さが控えめ。しかもキャラメルの風味がそんなに目立たない。大ぶりなんだけど、味は上品。生地もふわふわ。
楽天市場でしか買えないロールケーキもあるので一度楽天で探してみては!?
高校時代、このロールケーキを作っている花月堂の近くに住んでまして。でも前はこんな洋菓子ふうな店構えではなかった気が・・・?少なくとも、和菓子のお店だったハズ。
そんなふうに少し懐かしく、買いものに出かけたのでした♪

This entry was posted in おめざだGOTTA. Bookmark the permalink.

Comments are closed.