のほほん

山崎まさよしさんの「8月のクリスマス」を見に行こうと思ったけど
あまりの天気の良さに外をぶらぶら。

秋のそら。
雲もそうだし、そらの色も秋。

よく行くカフェに今日もおじゃま。
珍しく禁煙スペースにはお客さんが全くいなかった。
食器の音がカタン、カタンって、動かすたびに響く。
静かすぎる空間にも、なんか慣れない。

カフェのあかり。
そーいえば今、イサムノグチ展をやってるんだった。
見に行かなきゃいけないのがいっぱいだー。
今日は山本文緒デイ。「恋愛中毒」面白かったもん。
ということで文庫になったばかりの「プラナリア」読んでます。

お昼ゴハン。ひき肉たっっぷりのせごはん(メニューの名前忘れた)。
はっぱたっぷりのサラダがつくのがウレシイ。

今日のおみやげ。ノリタケのスプーン&フォーク。分かるかな?柄のところが波打ってるみたいでしょ、「ナイル」と呼ばれるシリーズ。
コンビニでヨーグルト買ったんだけど「スプーンは?」って聞かれて「いりません」って言った。今日からはこのスプーンでいただくんだもん。
そんなことしておうちに帰ってきました。
ゆうぐれが、早くなってきてるね。

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.