クラブチェンジの黒沼さん

FM岩手のスタジオのロビーは出入り自由になっています。朝はだいたい8時すぎくらいにオープンになりまして。
今日は8時半頃、ロビーから大手を振っている金髪の男性が・・・ハイ、黒沼さんでした。
黒沼さん、地元岩手ではFMでもしゃべっていたり、いろんなイベントを企画してましておなじみな方ですが、簡単に言うと盛岡に初めてライブハウスを作った(それがクラブチェンジ)オーナーであります。
そんな黒沼さんを捕まえて急遽(ホントに急遽)、朝、出ていただいたのでした。そうそう、6月までは毎月1回出てもらって音楽の話してたんだけど先月、今月と黒沼さんの忙しさのため疎遠になってましてですねー。でも、急遽、とは思えなかったでしょ?しっかりいろんなハナシしていったもんね(笑)。
その時「Panorama Afro(パノラマアフロ)」というグループのお話になりましたが、いいねー、今CD聞きながら書いてるんですが。ライブ、間っ違いなく、盛り上がりそう!てゆーか見てみたい!今スグ!
4人編成でそのうち2人が盛岡に住んでいるグループ。しかもそのうち1人は歯医者さんで、その歯医者さんを辞めて最近本格的に音楽活動を始めた!!!
というグループなのだ。
「え?」でしょう?ふつう、歯医者さん辞める!?
そういうふうに人生歩んでる人たち大スキです、ワタシ。もうそれだけで、1票!!
しかもこれからHawaiian6とライブを一緒に回るそーな。んもうたまらんっ!!!ハワイアンと一緒だなんて!
どう?期待大でしょ?10月の盛岡のライブが待てない!
とゆーことでまた不定期に黒沼さんには出てもらうよー、ワタシも楽しみだし。
お楽しみに♪

This entry was posted in 岩手のコエ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.