盛岡はさんさ踊り♪

今年もこの季節がやってきました。
さんさにタイミングを合わせたかのように盛岡にも猛暑が襲ってきてます。
そんな暑さを、和らげてくれるよね。街行く人たちの、色とりどりのゆかた。
いつ以来着てないんだろー?って振り返ってみたら、そーいや、3年前に着てるわ。薪能見に行った時。紺地に黄色のひまわりが描かれている浴衣。
「Radio Cocoa」のスタッフと、何でもない日(お祭りじゃないってことね)にフツーに浴衣着てフツーに居酒屋さんに飲みに行こう!って、盛り上がった。
今年実現できるかな?盛岡の夏は瞬く間だからなー。
ちなみに写真の浴衣の主、FM岩手の新人アナウンサー渡辺ちゃんは2着浴衣を持ってるそうな。こちらは今年新調したものだそうで。松田聖子さんのブランド?とか言ってたなあ。
ワタシが欲しいのはヒステリックグラマーのドクロ柄・・・ってのが、前に発売されてた記憶があるんだよねー。

This entry was posted in 岩手のコエ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.