岩手、山形、秋田、カマクラ

昨晩。
この男と飲んだじょ♪

岩手の宝。って、ずーーーーーーっと。書いてる。EL SKUNK DI YAWDIE・show441。
ショウくんとはつい数日前、電話越しにケンカした(笑)。そんなことを言ってくれる、ショウくんが好きだ。
岩手には、必ず、戻る。何らかの形で。改めて、そう思ったケンカトーク。ありがとう。

井の頭線の渋谷駅近くに光るこの看板が気になってました。きのう初めて行けたよ。玉こんにゃくとか、いも煮、とか、あった。さすが山形!
そんでさ。
O-Westとかの近くにある「秋田」というお店にハシゴする♪

大将と、なじむショウくん(笑)。
秋田ならでは、で。いぶりがっこ、に、じゅんさい、に。これまーた。郷土の味、に舌鼓をうったわけだよ♪
あ。ショウくんとちえぞう、郷土は岩手です。
秋田の大将は気前がイイ。刈穂も飛良泉も。「ポンっ!」っと。口開けして、日本酒飲ませてくれた。
「この音がいいんだよな〜、この音聞けるのは、口開けの時、だけだから」って、大将…そうなんですよね。シャンパンを開けるのとはまた違う、日本酒を開ける時の、あの、音。
ショウくんは、こう見えて。男の美学、を、持っている。こう見えて。考え方や行動は、カッコいいところがある。こう見えて(←多用しすぎ?笑)。でも、‘こう見えて’、なんだよね。やっぱし。
いろんなこと、あるよね。ワタシですら、あるもん。でもさ。いろんなこと、が、起こらなくちゃ。人としても、そうだけど。ユニットとしての音にも、脹らみは、出てこないんだろうから、さ。
これからも、エルスカは。ワタシにとっては、「岩手の宝」で。うん。やっぱり、いいよね、これで!
キモチ良く飲んだ次の日。つまり本日。
鎌倉へ行ってきました♪

鎌倉市役所前のスターバックス、とっても趣があるでしょ。
陽が落ちると、こうなる。

なんでも、「フクちゃん」作者・横山隆一氏の邸宅だったんだそう。店内には、フクちゃんの画もあったよ♪
これから毎週、鎌倉へと行きます。歩きます!
詳細は追って♪

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.