ただただ、素晴らしい。


昨日は盛岡の教会で、
畠山美由紀さんのライブが。
美しいステンドグラス。
光が差し込んでるかのような優しい照明。
キリストの画も見守る。
白い建物に映えるえんじ色の幕を背に、
そこには十字架。
素晴らしい場所での素晴らしい演奏。
何が素晴らしいかって、こんなに盛岡・岩手が素晴らしい場所だということに気付かせてくれたライブははじめてじゃないでしょうか?
美由紀さんの話の端端だったり、このライブに尽力された方々の思い、それが全て含まれて、そんな会場で耳にする演奏。
ライブが終わって外に出たら、
キーンと冷たい空気と星がきらめく夜空。
そして一夜明けて見る、開運橋からの岩手山の眺めも格別☆
いま、そんな岩手山に見送られて新幹線の中です。
私は東京と行ったり来たりしていて、本当にお金がないけれど、素晴らしい街に毎週いる。素晴らしい方たちとたくさん出会ってる。
この上なく、幸せな人かもしれません。
ありがとう、美由紀さん。青柳拓次さん、Hands of Creationの皆さん。
スタッフのみなさま。
*ライブ後、畠山美由紀さんにお話聞いてます。
岩手への思いを詰め込んでもらいました。近々、FM岩手で放送します♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.