きのうはね、

デートです。むふ☆
写真も撮っちゃったから載せちゃおっかなっ。
仲むつまじい2ショットでしょ、うふ。しーかし、うまいこと相手の顔が分からないように撮ってくれたねー、うめちゃん!・・・ん?
ええ、えぇ。そーですよ。デートじゃないよー。うめちゃんなどと宇都宮市内のカフェに行ったのデス♪
とゆーことで写真の男性は言うならばアッシーくん(笑)、おっと失礼。ディレクター氏でありマス。

宇都宮の駅東のほうにある住宅街の中の、一軒家のカフェ。初めてだと通り過ぎてしまいそう。それだけ、住宅街の中にステキに溶け込んでしまってる。

「チコリ」って知ってます?コチラはただのカフェオレじゃなくて、チコリ・オ・レ。
メニューによると{炒ったチコリの根を牛乳で煮出します}とのこと。調べてみたらチコリは、キク科の多年草だそうな。
独特のにがみがほんのり。そしてちょっと、土のかおりもする感じが。習慣として飲むコーヒーではないかもしれないけど、ココに来たら必ずコレを頼んでしまいそう、いや、コレを飲みにふっと行ってしまいそう、そんなお味。
手作りスコーンとともにおいしくいただいて、おしゃべりにも花が咲いた夕刻でありました☆

This entry was posted in 栃木のコエ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.