初心忘るべからず

栃木の皆サマ「サン・エボ」お聞きいただきましたでしょうか?改めて、日曜夜はどうぞおつきあいくださいな☆
こちらも、改めて。B☆BOX、最終回の時。
この時は、番組を進行していくうちにじわっじわっ、と、いろんな思いが・・・ワタシが名古屋のFM局のDJオーディションで賞をもらってこのお仕事を始めたのが5年前。レディオベリー、夕方5時からの「MUSIC TRANSFER」でした。
賞をもらったって言ったって番組のイロハも分からず。自分が持ってた理想のDJとしての喋りなんか全然できないしねー、時間はオーバーするし、気付けばおんなじこと喋ってたりするし・・・ブースの向こうのスタッフが怒ってる、すっげー怖い・・・。
こんなハズじゃなかった。理想と現実ってこんなに違うんだ、って、どんだけ落ち込んだりヘコんだりしたことか。
正直、「向いてないのかも」って思ったことはたくさんある。でも「やめたい」って思ったことは一度もないんです。
ワタシは今も、番組デビューの時にいただいたメッセージを全部取っています。
栃木とは縁のない(しいて言えば、DJになる前の会社員時代の営業先ではあった)ワタシを迎えてくれる、あったかいコトバがいーっぱい並んでた。
キレイごとを書くようだけど、聞いてくれてる皆さんのおかげで、今のワタシがある。本当に。
そして全てのスタッフにも、いつも以上にカンシャの気持ちを感じながら。いろんな人とのいろーんな出来事をアタマの中でふり返りながら、これを書いてます。
夕方の番組の卒業は、これまでの全てのことにありがとう、を言って、次に進んでゆくために必要なことだったんだと思います。
ありがとう。本当に、ありがとう。
あしたから、レディオベリーで新しく始まる午後1時半からの番組・「bpm」の月曜・火曜を担当させていただきます。
bpmって?
ハイ!明日、お教えしますよ~☆
どうぞ、よろしく、おねがいします♪

This entry was posted in 栃木のコエ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.