3/17→みそパン

「みそパン」についての見解が古賀アナウンサーと割れたため(古賀氏は「生地にみそが練りこまれてる」・ワタシは「みそあんが入ってる」)。
すると「岩手の定番はコッチ」と、リスナーさんがある道の駅で見つけた、しかもリスナーさんいわく「及第点!」というみそパンをなんと、送ってきてくれたの~。すみません~☆
ご覧の通り、みそが生地に練りこんであるタイプで、おやつやお茶うけにもってこい、の、ちょっと歯ごたえもある硬さのパンであります。うるさくない味噌の風味がただよってるのも◎
なんだか少し、ノスタルジックな感じに。
・・・これ、子どもの頃はあんまり好きじゃなかったもん、うん。親が買ってきても食べなかったもん。でも今食べてみて、ダイジョーブだった。
不思議だねえ。

This entry was posted in おめざだGOTTA. Bookmark the permalink.

Comments are closed.