1/27→竹芳のどらやき(盛岡)

ゴッタの合間、12時~13時は東北ネットの番組のため1時間のお休み。
その間CDを探しに行ったり、午後の準備をしたり。
もちろんお昼ゴハンもこの間にいただきます。
その時間は週に一度、FM岩手・女子チームとランチタイムを楽しめる時間でもあるのダ♪
その時だいたい「おめざ」のお話になります。
先週のこと。
「ちえさーん、竹芳(ちくほう)のどらやきは食べたことありますー?
あそこのどらやきはかなりうまいですよねー」
(私以外の女子)「うんうん、おいしいよね~」
・・・むむ・・・知らない・・・
とゆーことで!
コチラ!
なるほど~みんなが言ってたのも納得。まずは皮。黒糖入りのしっとりとした皮。間にた~っぷりのあんこ。このあんこも甘さが程よく、上品な感じ。手作り感があふれるどらやきだった。
夏限定で作られるらしい(あくまでネットの書き込みを見ただけなので)お菓子も要チェキ☆
もちろんそのアカツキには番組でも紹介しちゃう!

This entry was posted in おめざだGOTTA. Bookmark the permalink.

Comments are closed.