イモをおいしく食べよう

味覚の秋。食欲の秋。収穫の秋・・・ですが、台風14号が九州を中心に残した爪あとはひどかった。9月に入ってまだまだ台風の襲来が予想されます。りんごなど農作物が落ちたり、家庭でも物干し竿が倒れる、とかないよう気をつけてくださいね。あと台風が接近してから慌てて、ってことがないように(ものすごく近づいた時外に出て怪我だったり、命を落とす、ってことが起こるので)、事前にできる準備はしっかりとしてください。お願いします。
さて。今日はB☆BOXスタッフとお昼ゴハンを買いに宇都宮市内のスーパーへ出かけたのですが、いろいろ並んでますねえ、秋の味覚。
先月ワタシはおばあちゃん家で久しぶりにじゃがいも堀りしたし、サツマイモは代表的秋の味覚!とゆーことで「おイモ」にしぼって、こんなテーマにしてみました。たくさんのメッセージありがとうございました・・・が、頂いたメッセージすべてに目を通すことが正直、番組中にできませんでした、従ってMVPも決められず。来週発表します。ちなみにMVPの方へは「B☆BOX謹製 芋掘りセット」(!?)お送りします。
MVPは来週発表!もしかしたらアナタかも!?
聞いてね、来週♪

This entry was posted in 栃木のコエ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.