新幹線☆

いつも日曜に東京午前発の新幹線は混まないのですが。世間的にはお盆の帰省ラッシュスタートなんでしょうな。
なんとか指定席を取ったら3人並びでワタシが通路側、窓側と真ん中に兄弟が座って。小学校中学年と高学年って感じ。
持ってきたPSPで遊んだり駅弁を仲良く食べたり。食べおわったらお兄ちゃんがゴミの始末して。お弁当のヒモ使ってあやとりなんかもしたりして。おおよそ3時間の旅はあっという間の思い出になるのかな。
そんなやりとりを見てしまい、全く寝ずに盛岡に着いたのは久しぶりです。
盛岡の手前、新花巻で元気に2人は降りました。リュック忘れてワタシが持ってってあげるなんてオチがあったけど。
岩手でいい思い出たくさん作ってくれることを願って。

This entry was posted in From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.