「Prenez soin de vous, restez chez vous」

先週は色々ありました。毎年、3月11日は何かしているはず、あ、でも去年は家にいたのは覚えてる、2012年はFM岩手の特番で岩手だったな、とか覚えてるんだけど、一昨年とかもう曖昧だもんね(ブログ遡れば分かるとしても)。

調子よくブログを書いていて出来事が追いついてくるかな〜と思ったらまた差ができてしまったぜ。でもいいや、また明後日からは予定ないもーん。ぷいぷいぷーい(by 花団)🎶

今年の3月11日は福島に行っていて、帰って東京駅に着いたら春休みシーズンとは思えない閑散っぷりでした…お正月でももう少し人がいるのではないでしょーか。新幹線に乗ったらガラガラでしたよ、本当に。一車両に5人くらいしか乗ってなかったと思う(大げさではない)。

でも、高輪ゲートウェイ駅で途中下車したらすごい人でしたよ。マジかってくらい人いましたよ。何なんでしょう。

東京駅で大人気のこちらのお菓子はいつ行っても売り切れか尋常じゃない行列なのですが、今ならもれなく10分程度並べば(それでも行列は行列ですが)買うことができます。そういう部分はラッキーかな。

いま、家にいる時はフランスのVirgin Radioを聴いているのですが、先週まで表示がなかった、こんな…それが今日のタイトルですが、「気をつけて、家にいましょう」みたいな意味ですかね。理解できなくてもコロナウイルスという単語を先週より頻繁に聞く。今、流行はヨーロッパに移っているといった報道があるけど、日本だけ良ければよし、っていうレベルではもはやないですよね。これ、歴史で習った大恐慌、世界恐慌がちょうど100年前とかなんだよなぁ、歴史は繰り返すって言うしなぁ…考えると、不安しかありません。苦

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.