CRYSTAL CRYSTAL

ちょいちょい、ちょい。安室ちゃんも今日、コンサート中止になったらしいじゃないですかー。ノドやられて!?
今回ねー、ウイルス?も、ハンパないぞーこれ。ワタシもこんなにでれっとしてしまったのは久々じゃないか??
あれ?と思ったら。過信しないでさっさと病院行ってください。これに限る。1回の風邪(いや、風邪とは断じてちえぞうは認めん!)で、2回も病院行くなんて生まれて初めてじゃないか??
おかげで行けなかったライブが…(泣)。ぐす。うぅう。こんなふうに、ちえぞうみたいに。泣きを見る前に!
しかしながら。
これには。どうしても行っておかないと。会っておかないと!今日しか時間、ない!!
とゆーことで。

駒沢公園近くにあるカフェ「nico」へ♪
住宅地の中に、ぽつん、と。佇む。
いま、ここに、ね。

山さんがいるんだぁ。山洋平
山さんといると、時間の流れが、よく分からなくなる。時の流れが、まるで違う。不思議な人。
今回の展示が終わったら、フランスに移住する。なんか、導かれてる感じがするなぁ。とても。
行ったこと、ないけど。フランスの「いろ」の文化は。山さんに、とても合っている気がする。パキパキ、はっきりした、色の世界。
日本みたいに、いろんな色が混ざって、中間色とも言いがたい、曖昧な美しさのある日本みたいな東洋の色も、いいけれど。そんな、日本人として持ってるベースみたいなのが、フランスで。より、面白い「いろ」の世界を、築けるような。そんな気がする。

突然お願いして、描いてもらった。「月」をテーマに、いま。山さんがインスピレーションを感じるものを描いて、って。
分かるかな、このバッヂ。ちえぞうのオンリーワンだから、接写はやめるけど(エヘ)。
ついでに書くと、今日持ってたこの、Karenさんの手作りバッグも。山さんにはピッタリだったかも。確かこれ、スペインの古布で作ったバッグ、な、はずなんだ。

nicoという空間に、山さんの絵が映えてた。映える、というよりは、馴染んでた、って感じ。
今度の日曜・13日までの開催です。是非。詳しくは上にリンク貼った、山さんのオフィシャルから♪
ジンジャーミルクティ。優しさの中にがっつりしょうがが効いたニクい味。

ちょこっといるつもりが。お店の閉店までいちゃった。それくらい、山さんといるとね、時間の感覚が分からなくなるの(人のせい、笑)。山さんは、帽子かぶった、写真・真ん中。
次に、日本で絵が見られるのは。そして、会えるのは。来年の夏。表参道で個展をやることが決まってる。でも、それまでは、フランス行っちゃうんだね。
山さんの素敵な人生の導きを拍手で送りたいけど、ちょっと、寂しさが湧いてくるのはナゼだろう。きっと、山さんみたいな人、って。本当に。周りにいないからだろうなぁ。ホントに、いないタイプの人。
山さんの素敵な仲間たちも一緒にパチ☆
みんな、山さんが大スキなの(^^)

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.