また桜山…

今日はイオンモール盛岡で「盲導犬育成キャンペーン」が行われました。
今年で7回目を数えるエフエム岩手の取り組みです。
そのことは後で書きます。
てなわけで。きのう食べたもの。

盛岡・桜山にある「HOT POT」、
ジャークチキンが食べられるお店ナリ☆
ジャマイカ料理がメインなお店なので、メニューも変わりダネというか、今まで食すどころか、見たこともない!みたいなメニューがずらり。
コチラも初トライ、の「大豆とニラのコロッケ」!
ヨーグルトふうソースと、トマトのソースを好みでつけて食べる。
いや~ここは日本だよね!?
こんな料理、食べたことないわー。聞いたこともない。
さおりん(HOT POTの女主人)が前に東京で、このメニューを出した時には、
エジプト人が「クニの料理~ナツカシイ」と言って食べたらしい?
さおりんもなかなかに変わり者(モチロンいい意味で!)で面白いお店なので、ゼヒ☆

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.