同じ穴のムジナ


ワールドベースボールクラシックが行なわれていたとき。
「王さんが勝ったから買っちゃった」と、‘かつ’にかけて勝つたびに買い物をしてるバカな友人がいた(実話)。
同類だなぁ、ワタシも。
昨日のPE’Zのライブ、とてもヨカった。今日の仙台も追っかけて行きたいくらい!
ライブがヨカった、それを口実に「飲んじゃうか~」と昨夜も…一夜あけても昨日のライブ、ヨカったしぃ、と、休みなのをいいことに昼から…(でも、俳優の佐々木蔵之介さんも平日にオフの時、昼から飲むアルコールは最高!と言ってたぞ。わかるわかる!やっぱ、そーだよねえ?)。
さらに、
ビールの手前にあるのはチェコ製のガラスがついたゴム。
「昨日のライブ、ヨカったから~」と、買ってしまった…
こじつけもはなはだしい。
同類どころか、ワタシはその友人以下だ…。

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.