宇都宮に屋台ふうの店がまえのお寿司屋さんがあります。しかも深夜営業。
握ったお寿司にとろんとした甘いタレをつけてできあがり。独特のお味です。
ひとりでお寿司食べながらお酒飲む大人になるとは想像してなかったなあ(笑)。
いつも通りニコニコと迎えてくれる大将とお母さん。
「え~と、えっと、一条で働いてる人だよね(←レディオベリーのある地名)」「え~っと、お名前、なんだっけねぇ~、「え」がつく名前だっけね~、あ、みえちゃんかい?」
戦前に生まれた方たちだからね、昔の話聞くのも面白いし、出てくる言葉もポンと膝打つことがある(残念ながら酔っぱらって忘れてしまう)。
楽しく話しながら昨日もおいしく、お酒がすすんじゃいました(^^ゞ
さぁ、今日も楽しく♪

This entry was posted in From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.