2/25(sat)時雨@planet

ひさしぶりだな~、時雨。よく顔を合わせてるのに、ライブはごぶさた。
時雨は宇都宮在住・宇都宮が生んだヒップホップユニット。
宇都宮・栃木を愛する気持ちをふんだんに盛り込んでるんだけど、でもルックスはみんなコワもてで、でもみんな腰が低くて、優しくて。いい方たちです。
(例えるなら安田大サーカスのクロちゃんみたいなカンジ・・・いらないか、そんなたとえ)
そんな時雨は月に一回、宇都宮のクラブ「planet」で「桃源郷」というイベントをやっています。
今回のゲストは「darkness flow」・・・最後、ステージに他の出演者なども上がったときにはステージの床抜けるんじゃないかと心配だったわ。
(そんだけ体格いい方が多いってことなんだけど・・・そーいえば、ヒップホップって、体格がよろしい方が多いのはナゼなんでしょーか?)
darkness flowは時雨の弟分みたいなもん。
東くんはよく「夢はなんだ?」「夢をもて!」「夢をつかめ!」みたいなことを言うのね(ワタシがここにこんなふうに書いても陳腐だけど)。darkness flowはそんな東くんの言うとおり、そして追い越せ!って、音に取り組んでるんじゃないかなと思ったよ。
東くんはたまにFMにも来てもらっていて、ライブのMCのようなことを喋るけれど、
ライブで、生で、一度東くんのMCを聞いてほしいな。何かに行き詰ってる人に、特に。
シンプルで何の飾りもない言葉なのに、生での語りには、きっと何かに気付かされると思うから。
ちなみに来月の桃源郷のゲストはm.c.A.Tさん!!!
ゴキゲンだぜっ♪
(↑って・・・知ってる?)
P.S
久しぶりに気持ちよ~くクラブで朝を迎えて帰ったら、電車、終点まで乗ってしまいました(やっちった)★

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.