Daily Archives: 2006年2月3日

ゲストさ~ん

今週のゴッタはいろんな方が! にぎやかでした。 まずは、ニューシングルがリリースになった川嶋あいちゃん。 ホント、かわいいね~。 でも! 路上でずうっと歌ってきたこともあるんだろうし、自身の生い立ちもあるだろうし、なんか … Continue reading

Posted in 岩手のコエ | Leave a comment

2/3→回進堂の干柿ようかん(江刺市)

ワタシの両親が住む江刺市はおいしい食べ物の宝庫です。 江刺金札米をはじめ、江刺りんご、卵めん。そして贈答用のお菓子はコチラ、回進堂。 いろんな種類の羊かん(黒糖や栗とか)をはじめどら焼き、ゆべしなど作っているんだけど、1 … Continue reading

Posted in おめざだGOTTA | Leave a comment

うっぷ★

きょうは節分! いまコチラを平らげました。 ハイ。先週GOTTA FRIDAYでレポーター・なべっちが紹介してくれた、盛岡市内の魚屋さんで作っている恵方巻きです。 写真よりボリュームあり。直径3~4センチ、長さは15セン … Continue reading

Posted in ほぼ毎日更新From ケータイ | Leave a comment