年度はじめから縁起がいいってもんですわよ🎶
チャペルでの結婚式に参加した4月1日。そうだよねこの日ってエイプリルフールじゃん!?
…ってなわけでこの日なのを鑑みると、ホントに結婚!?ってな感じであとあと思い出して笑いながらお酒飲めそうね。しかしながら新しいスタイルだなぁ、と、とにかく思わされたお式でした。そして、こんなに厳かに文言を伝える神父さまのもとでのウェディングは初めてかも…?ってくらい。場所と雰囲気も相まって、すごかったです。
みんなの娘っこ片平里菜ちゃんと、遅れてやって来たみーちゃん細美のあいだになってしまい、真ん中でオンチな賛美歌を歌うオレ。一生物の語りグサをいただきました♪
そしてお式の翌日にwedding reception♡
新郎もツイッターで事実を述べていたので書いちゃいますね載っけちゃいますね(もちろん許可もいただいてますんで)、ということで新郎、新婦おめでとー(^^)♡
鏡開きにはじまり、新婦がスタイリストとして関わっているロバート3人のおもしろトーク(マジ爆笑!)があり、新郎の友人がひとりステージに上がればもうあとはエンドレスでミュージシャンがステージを彩るという…あっという間のお祝いのお時間でした。でも時間が経つにつれ、お酒が入るにつれ、お祝い具合もヒートアップで、もう夜通し催せそう(笑)な勢いでした♪
新郎のラッコさんは、震災後にいちはやく大船渡を中心に炊き出しをしてくれた方。ラコスバーガー主宰であり、Idol Punchというバンドのメンバーでもあり。今もまさに、岩手県大船渡市のライブハウス・ケセンロックフリークスに併設する「ラコスバーガー」店主です。
新婦の愛ちゃんは、いろんな有名人の方のスタイリストさんですが、わたし的には「幡ヶ谷再生大学」での活動でご一緒してるのが圧倒的に主です。でも、スタイリスト的一面を書くと、会った時に必ず「ちえさんの○○、…」と服や持ち物を褒めてくれる。きのうもルブタンの靴をまず真っ先に褒めてくれた☆
あぁ、めでたいねぇ。本当に、めでたいねぇ♡
そんなレセプションはオレっちMCという大役をいただきまして。しかも舞台監督がチャーベさん(爆)というあり得ない展開でしたが、こんなことも滅多にないので、チャーベさんといちいちやりとりしながら進めました。そして我ながら、最高だったんではないでしょうか(^^)
新代田のライブハウス・feverでの貸切パーティ。最初ステージに上がった時は「どうしよう」だったのだけど、「あ!」って見えたこの顔に本当に救われる。泣。水沢の名店で、もはや音楽好きに知らない人は全国的に見てもいないんじゃないか?という、萬福食堂のマスター(ひだり)!もうマジで涙うるっとした、って言いながら早々に乾杯。でも、いいよね、嬉しい席だもの!
そして「このチーム岩手として(写真)撮って!」と言ったのが、世田谷のスティービー・ワンダー(だったよね?)ことTGMX、田上さん。ウチの弟がこの写真見たらびっくりするよね、スキャフルキングでもありFrontier Backyardでもあり。田上さんとはね、今やもういろんなこと通り越して本当に「同盟」です(?)!
「おぉ〜い」ってイチ(LOW IQ01)さんに何回も肩組まれる自分になるなんて予想できましたか?本当にイチさんは素敵な男性なんで、自分も「いい歳して」とか腐ってられないおしゃれしてなきゃとマジ思ったし、かたやしれっと近づいてきて、あの手の振り方はモテるぞ、というホリエくん(ストレイテナー)。あれは反則、そんでもって長渕剛さんのモノマネのクオリティが上がってる件(しかも「乾杯」を歌った)。舞台監督チャーベさんも最終的には歌わされて、新郎新婦もステージに上がって踊ったりして、他にもあんな方こんな方が登場したことを書いたらキリがなくって(笑)、もうね幸せ幸せ、これぞお祝いだよね!という時間でした。
わたしは進行役なので、そりゃあタイムテーブルやらなんやら。見なくちゃいけないですからね。ということでfeverオーナーの西村さんにも伺いながら、でも西村さんが本当にいい方で、というのをきのう改めて思わされることになった。もしかすると西村さんは長い時間の騒ぎを今日は近隣に謝っていたりするかもしれない。でも、西村さんは「そうなったとしてもいい」って思いながら、きのうの場におられたのも雰囲気で伝わって(思い過ごしだったらごめんなさい)。
そんな西村さんとのご縁は、ケセンロックなんですよ(^^)すごいでしょ!
舞台裏でのいちまい。ナイちゃんから拝借(右から2番目)。
あぁ、本当に楽しかった!し、これが、これこそがお祝いだよね!という時間でした。会場内の雰囲気を何ひとつ写真に納めていないのが本当に残念なんだけど、でも、きっと忘れることはないでしょう☆
そして、真ん中に写る里菜ちゃんもギター持たされて1曲。素敵だったな。わたしね、里菜ちゃんのような歌詞を書ける女性アーティストって他にピンと来ないんだよね。なんというか、ダークさが漂うというのか。それ、いつか。必ず話そう、ラジオで。たぶんね、相当見る目が何気にひねくれてるんですよ。笑
なんて話も、きのうは飲みながらするつもりだったのにな…里菜ちゃんには本当に、このまま育って生きてほしい。こうして女どももいつのまにかトリコにさせる片平里菜はマジ脅威(モチのロンでいい意味で^^)!つい、チャペルの前でも言ってしまったよ、「里菜ちゃんにはまだ結婚しないで、もう少し、シングルの女の子を描いてもらいたい、そんなモチーフがあると思うよ」ってね♪
石巻のボスもおめかししてたっけ〜♪
ボスもわたしも、今日の仕事のために時間を気にしなくちゃいけなかったのが残念!で、きのうも話したんだけど、ボスとナイちゃんと、3人で飲むのが本当に東京で気兼ねなくて、好きなんだ。さんざん愚痴も吐けば、みんなで泣いたりしてね。いい歳して。ハイ。また3人で会える日までがんばっぺ!
ラッコさん、愛ちゃん、末長くお幸せに(^^)そしてこれからなお一層、ご夫婦のお2人にお世話になっていきますんでどうぞよろしくお願いしまーす🎶