すてきなホリディ

今日は番組終わりでーダッシュで新幹線ー!
バッチシ間に合った。大荒れの天気でダイヤが乱れたらどーしよ、と思いながら無事到着。神サマありがとう。ちえぞういい子にします☆
これだ!

竹内まりや様、10年ぶりのライブ!
4回公演の(そう、本当に4回しかないレアな機会)今日が初日なので、ことごとく内容は控えます。
とにかく…まりやさんと山下達郎さんが並んでステージに立ってるのを見るのがある意味、違和感なわけですよ…あり得ない!みたいな。
しかしまりやさんは50半ばを過ぎたんですか?年齢???
これまた、あり得ない。うーん。まりやさんになりたい!!!
「Denim」というアルバムがリリースになった3年前。
光栄にも、まりやさんをゲストとしてお迎えする機会に恵まれた。
生きていて起こる、いろいろなことに逆らわず。人間として、女性として。生きている。
「あなた30代でしょう?まだまだじゃないの!」
まりやさんに言われて、なんだか恥ずかしくなった。
そんなことがまざまざ、よみがえる。
女性として、少しでも。近づけるようになりたいな、まりやさんに。50代であんなに、輝いていられたらいいな。日々、1日1日を大切に生きていられたら、きっとそうなれそうな気が、する。まりやさんも、単に(って、それができるようで、できないんだけども)そうして生きているという上での、アーティストさんにすぎないのかな、なんて。
ワタシは今日、ひと足早く。クリスマスプレゼントをもらった感じです。うん、ホントにそう!

ライブ後にまどんこ大将と、刺す。焼く。
たいしょーのお知り合いの某バンドのマネージャーさん交え、ヤバい話(笑)を聞きつつ、グズグズ飲む。
ホルモン、んまかったなぁー♪
今日から東京に6日間いるんですが、なんと5日、ライブに行く予定です(笑)。
ビバ!ライブ活動月間!

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.