衣川


ころもかわ、
と読みます。岩手の土地で、平泉のほど近く。
ブログにたびたび登場しているヘンなおじさま(笑)夫婦が住んでいます。
そんな衣川在住のおばが、
こんなうどんを持ってきてくれました。
ガルギール!?
ワタシも詳細は分からないのですが、エジプトの野菜だとか、で。
それを練り込んだうどん。
とりたててガルギールの味は分かりませんが、つるんとした、のどごしがかなりグー(^-^)b
週末、まるんと山形、岩手と田舎で過ごしたので太ったと思われ…(^_^;)
岩手はコスモスが咲いてますよー。涼しいよー。もはや秋の気配。
東京は相変わらず暑いのかしら…(^^;

This entry was posted in From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.