magic hour/目を閉じて君を想う時は

*4月11日/キセル*
盛岡のライブを見ることができなかったので、横浜で行われたライブへ♪
兄弟2人が奏でる音。とっても不思議な…そう、アルバムのタイトルのような「魔法の時間」だったかも。キーボード(エマーソン北村さん!)やドラムなども入ってバンド形式で進んだライブは、正直…本当に、1回見ただけじゃ分からない(というか、どう表現したらいいのかワタシ的に分らない)、不思議な音の空間にいた感じです。
会場が横浜の開港記念館というところで、横浜の歴史なんていうのも見られる施設だったのだけれど。
辻村兄弟のMCで、「開港記念館で働いてるオバちゃんたちが話してるのが聞こえたんだけど、‘今日なんかのコンサートがあるらしいよ’ ‘誰なの?’ ‘よく分らんけど…さっきリハーサル聞いたら、優しいロックだった’ って話してた」…みたいな話を、関西弁でしていて。
やさしいロック、かぁ。うんうん。いい響きかも。
開港記念館。本当にステキな場所でした。去年はキセルとcaravanの2マンライブをここでやったそうな。
見たかったなぁ…(>_<)
*5月10日/GOING UNDER GROUND*
仙台のライブに行けなそうなので、急きょ、宇都宮のヘブンズロックに出かけた♪
なんてったって今年は、盛岡で行われるいしがきミュージックフェスティバルに出ていただくからねっ。
会うなり…「なんすか、頭、シンディーローパーみたいになってますねぇ」って…一応ホメ言葉ととらえ(笑)。
実はゴーイング、盛岡での初ライブって、去年のいしがきの前の日だったんだよね。で、そのとき、いしがきに顔出すって言ってたのに…来なかったじゃん!ってこっちが突っ込む前にメンバーがしっかり覚えていてその時の話をしだした。
「会場近くまで行ったんですけど…わんこそばの予約をしていて、急いでわんこそばやりに行ったんすよ~…そしたら、何すかあれ!!!オレには無理っす!10杯しか食べなかったよ(となぜか自慢げに語る松本素生氏)」
どうやらゴーイングのメンバーは、全体的にわんこそばは攻略できなかったようだ。今度いしがきで来たときに無理矢理もう一回やらせようかな(笑)。
あ、ライブね、ライブは。ヨーイチさんのはじけっぷりが尋常じゃなかったなぁ…客席降りちゃったのは初めて見た(笑)。そしてヨーイチさんが髭を伸ばして、ワイルドになっていた。ヨーイチさんが上半身裸になった。ヨーイチさんばっかりじゃん!てゆーか、ヨーイチさんに釘付けにならざるを得なかったっす☆
*5月3日/GANGA ZUMBA*
あとで書きます。新曲には泣かされました。その新曲を聞きたくて、今日もこれから出かけてきます。
だからあとで書きます。

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.