rudeな人たち!?ノンノン!shy な人たち!!


昨日の生ゲスト・ROODY’Sのドラム担当、JINさん♪
メンバー3人のうち2人は岩手在住。もはや、岩手のバンド、と言っていいでしょう。
盛岡市内で昨年初めて行われた野外イベント・いしがきミュージックフェスティバル。リリースもないのに堂々ステージに登場したのがこの、ROODY’S。それだけ、関係者をうならせる実力の持ち主。
地元だし単に、知り合いがいるからでしょう?って、思ってた、ワタシも。いや…出来上がった音源をラジオで聞いたとき、はっとしたね…。
なんでいしがきのステージを見なかったんだろう(>_<) あんなに特徴的な、ボーカル。攻撃的に覆いかぶさる、ドラム。フォーク?ブルース?ロック?簡単にはカテゴライズし難い音楽…。 さらに歌詞の強さ。今の社会に照らして聞いてほしい、メッセージあふれる曲。 実は…岩手のバンドということで、ワタシもちょこっと、面識があった。ただしそれは、飲み歩いている夜の街でのことで…(^_^;) ゆっくり話したのは、昨日が初めて。 帰り際JINさんに言われてはっとした… 「俺はちえさんに初めて会ったこと、すごく覚えてるんっすよ…ラウンドワン(=アミューズメント施設)で、カラオケの部屋から出てきたときに、あいさつしたんですけど…ちえさん、ベロベロでしたもんね~」 ( ̄□ ̄;) あったあった…消したい過去★ 昨日も書いたけど、ぐっとくる、とか、響く、なんてレベルを越えて、’つき刺さる’音楽を聞かせてくれるROODY'S。 来週、CDリリースして、ツアーもあります♪必ず見に行くっ!! 「サボらず、進んでいく・進化していく」というこれからのROODY'Sを見逃すな(^^) なお…イラストのドラえもん、角が生えてるのではありません、モヒカン、だそうです(笑)。

This entry was posted in 岩手のコエ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.