台風・・・

せっかく夏本番がやってきたと思ったら!
(暦の上ではきのう立秋ではあるが)
台風ですよ!!!
東京は雨がゴォーっと降ったと思ったらパタっと止んだり。
変わりやすいお天気です。

国立博物館で行われてる伊藤若冲の展示を見に行こうと思いましたが、おとなしくしてることにしました。
若冲は江戸時代の画家。ちょうどいま、雑誌・ブルータスで大フィーチャーされてるのできょうはこれを眺めてガマンします★
あとは、たまりにたまったライブレポを書かなくちゃ。
私事ですが、この春から英会話のレッスンを再開しました。
フランス人の先生に英語を学ぶことが多く、気質が出るなあ、って思うんだけれど。というのも、
フランス人は国家とか、芸術とか、そんな話がすごく好きで。で、日本のそんな話になるんだけれど、分からないんだよね・・・いろんなこと。
最近思う。英語が話せないんじゃなくて、話してる内容についての知識がないんだなあって。
もっともっと、いろんな物事に触れようと思う今日この頃なのです。

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.