体験学習


なんて…ありましたか?中学校のとき?
ワタシが育った岩手、少なくとも卒業した中学ではそういう取り組みをしてるんだそうです。自分の興味のある仕事・会社の方に電話してアポも取り、一人で会社見学&(できる限りの)仕事体験をさせてもらう…。いろんなジャンルにオファーしてるんだそうですよー、接客業をはじめ農業まで。
今日来た女の子は放送業界志望☆未来のアナウンサー候補!
仕事を通して、いつか会えることがあったらいいね~…あ、話は全く変わりますが、遠い、とお~い後輩にあたるんですね、今日来てた女の子。
ワタシもちょっと前(ええ、ホントにすこ~し前にね)、この制服を着てたのよね~…さ、想像してください、ホラ……(キビシイ?)。
FM岩手夕方の番組「MAX WAVESCAPE」、今日と明日はワタクシが担当させていただきマス!
明日もおつきあいのほど♪

This entry was posted in From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.